名古屋唯一 慢性腰痛専門整体院 レアナ

名古屋腰痛専門整体院 レアナ

股関節の痛みを肩の調整で取る!

こんばんは

NHKためしてがってんでも
特集された今、大注目!
筋膜リリースの施術を受けられます。

名古屋市唯一 慢性腰痛専門
整体院レアナ、院長、
世界の日本人を治療するセラピスト、伊藤慎悟です。
 
先日お伝えした股関節の
OAの方の施術の続きを
お伝えしたいと思います

一回目の施術で動きによる
痛みはかなり減少させる
ことができたのですが

何もしなくても痛い、違和感がある
ということで今回はその痛みに
対してアプローチをしました。

しかも今回は全く股関節の周りの筋肉
にはアプローチせずにその痛みを
取ることが出来ました

それはどこかというと

ズバリ「小円筋」です

f:id:shingomanss:20160510232054j:plain

小円筋に
疼痛誘発動作をかけたところ

痛みがスーッと引いていく
とのことでこちらを調整しました


ではなぜ小円筋を調整することに
より痛みがとたのでしょうか?

小円筋ですが、ここは
小殿筋と筋膜のつながりがあり
小円筋を調整することにより

小殿筋にも緩みがでて
骨頭が臼蓋に押し付けられる
事が無くなり疼痛を緩和
することが出来たと考えられます

もちろん中殿筋も小殿筋と
同じ作用であり調整は必要ですが
小殿筋は実際に外から触って
調整するのはとても難しいです

なのでこの繋がりを使って
小殿筋を調整することが出来れば
取り切れない痛みをとることも
出来るかもしれません

もし股関節の周りの筋肉を調整しても
何か痛みが残るなんて場合は
こんな場所も
試して頂けるといいかと思います。
それでは最後までお読みくださり
ありがとうございました!


慢性腰痛の痛みに悩む人は
今すぐ連絡下さい。
090-6649-7032

ブログ限定
■初回1980円 
初診2000円+施術料7000=9000を
79%オフ!
■二回目7000円 
※痛みの出にくい体づくりを目指す為
  二回はまずフォローを
  させて頂きます。


#レアナ#leana#腰痛#痛み#名古屋#名東区#千種区#本山#覚王山#整形外科#整体#治療#理学療法士#原因#ぎっくり腰#ヘルニア#脊柱管狭窄症#坐骨神経症#すべり症#分離症#痺れ#シビレ#背中#下腹部#筋膜リリース#ストレッチ#ベルト#グローバル疼痛セラピスト協会