名古屋唯一 慢性腰痛専門整体院 レアナ

名古屋腰痛専門整体院 レアナ

膝痛いですか?O脚の方、必見

こんばんわ

NHKためしてがってんでも
特集された今、大注目!
筋膜リリースの施術を受けられます。

名古屋市唯一 慢性腰痛専門
整体院レアナ、院長、
世界の日本人を治療するセラピスト、伊藤慎悟です。
 

前回は膝の痛みに
「後脛骨筋」
についてお伝えしました

まだ見てない方は
是非見てくださいね

では今回は変形性膝関節症でも
O脚の方について
お伝えできればと思っています

まずO脚の方はアナトミートレイン
でいうところのラテラルライン
(体の外側のライン)
が常に緊張状態なんでここの
ライン上に痛みの原因ができやすく
なります。



でも間違ってもしてほしくない
むやみやたらにO脚だからと
ここを調整するのはやめてください。

しっかりとここが痛みの原因になって
いるのか確認してから!

f:id:shingomanss:20160512223748j:plain


僕の場合は疼痛誘発動作を行うことによってここが原因だって確認してます

原因を確認したところで
腓骨筋の調整に入ります

やっぱりここも普通にマッサージ
すると緊張の強い方は結構痛いんで

なんとなく筋膜のつながりのわか
る方は「殿筋」なんかを使って
調整していただくと痛くないので
患者さんに喜ばれるかもしれませんね


また腓骨筋をしっかり調整してもらうと腓骨筋の筋出力もあがって足部に体重が乗りやすくなるので歩行も楽になったと喜んでもらえると思います。


膝が痛くないかたでも、O脚で
バランスが悪い方なんかには
ここをみてもらえるといいかも
しれませんね

それでは最後までお読みくださり
ありがとうございました!


慢性腰痛の痛みに悩む人は
今すぐ連絡下さい。
090-6649-7032

ブログ限定
■初回1980円 
初診2000円+施術料7000=9000を
79%オフ!
■二回目7000円 
※痛みの出にくい体づくりを目指す為
  二回はまずフォローを
  させて頂きます。


#レアナ#leana#腰痛#痛み#名古屋#名東区#千種区#本山#覚王山#整形外科#整体#治療#理学療法士#原因#ぎっくり腰#ヘルニア#脊柱管狭窄症#坐骨神経症#すべり症#分離症#痺れ#シビレ#背中#下腹部#筋膜リリース#ストレッチ#ベルト#グローバル疼痛セラピスト協会