名古屋唯一 慢性腰痛専門整体院 レアナ

名古屋腰痛専門整体院 レアナ

足の裏、痛い?

こんばんわ

NHKためしてがってんでも

特集された今、大注目!

筋膜リリースの施術を受けられます。

名古屋市唯一 慢性腰痛専門

整体院レアナ、院長、

世界の日本人を治療するセラピスト、伊藤慎悟です。

今日は「足底腱膜炎」について

先日足底腱膜炎で近所の

整形外科に通っているけど

良くならなくて歩くのもしんどいって方がいらっしゃいました。

で、リハビリなにしてたんですか?って聞いたら電気かけてマッサージだそうです。

マッサージか….

それじゃあやはり良くならな

いんですよね。

じゃあ何をしたかっていうと

「後脛骨筋」を評価しました。ここを疼痛誘発動作に

かけながら歩行してもらうと痛みがほぼゼロに

なんで後脛骨筋かというと歩く際に地面を指で蹴る

動作の際に長母趾屈筋や長趾屈筋を使うのですが

これらはディープフロントラインでつながっており

後脛骨筋の筋膜で滑走不全が起き、足底の筋の動き

が悪くなり足底に痛みが出てしまっていたと考えられます

もし足底腱膜炎の方がきてマッサージしてもなかなか

良くならなかったらこの辺も評価していただけると

良い結果が出るかもしれません!

それでは最後までお読みくださり

ありがとうございました!

慢性腰痛の痛みに悩む人は

今すぐ連絡下さい。

090-6649-7032

ブログ限定

■初回1980円

初診2000円+施術料7000=9000を

79%オフ!

■二回目7000円

※痛みの出にくい体づくりを目指す為

二回はまずフォローを

させて頂きます。

#レアナ#leana#腰痛#痛み#名古屋#名東区#千種区#本山#覚王山#整形外科#整体#治療#理学療法士#原因#ぎっくり腰#ヘルニア#脊柱管狭窄症#坐骨神経症#すべり症#分離症#痺れ#シビレ#背中#下腹部#筋膜リリース#ストレッチ#ベルト#グローバル疼痛セラピスト協会